石川恭子
区政報告ニュース プロフィール 私の公約 私の議会活動 ご意見はこちら
TOP
BACK
区政報告ニュース
“JR跡地の売却やめよ”予算修正案を提出

 
            “JR跡地の売却やめよ”予算修正案を提出  

…………………………………………………………………………………………………………………………………………… 18日の予算議会で、日本共産党区議団は無所属・独歩の会とともに、“JR跡地の売却やめよ”と予算修正案を提出。しました。
……………………………………………………………………………………………………………………………………………
image
  【貴重な区有地・JR跡地】
上目黒1丁目にあるJR跡地【8500屐曚蓮¬楾区と東京都が各32億円だし購入。福祉住宅を整備するためです。ところが、20年間放っておきました。

  【切実な声を無視し売却】
区内には特養ホームの待機者1000人、この4月認可保育園などに入園できない子ども(第2次結果)は1022人。「特養ホームをつくってほしい」「認可保育園を増設して」区民の切実な要求です。この間、区は増設できない理由は「土地の確保ができないから」と言い続けてきました。その一方で、JR跡地を今年夏に民間に売却するというものです。日本共産党区議団は無所属・独歩の会とともに“JR跡地の売却やめよ”と予算修正案を提出しました。

  【自民・公明・民主など否決】
image

しかし、自民・公明・民主・旧みんな・維新の党の反対によって否決されてしまいました。議会では「保育園の増設」「特養ホームの増設」と言いながら、なぜ貴重な区有地JRの売却をしようとするのでしょうか。







■理事者席で修正案を提出、説明する日本共産党区議団(右側4人)と独歩の会(左側3人)

+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+

image


ページのトップ インデックスに戻る