日本共産党目黒区議会議員
BACK TOP
CONTENTS
区政・区議会報告
活動報告
プロフィール 活動実績
趣味のページ
私のお約束

生活・法律相談

生活相談を随時、行っています。ご連絡ください


●法律相談

9月10日(土)

午後5時〜7時
  日本共産党本町事務所へ
   お越しください
image

8月25日(木)

午後2時〜3時半
  区役所5階 日本共産党控室へ
   お越しください



朝の駅前宣伝

武蔵小山駅 火曜日 午前7時45分ごろから
西小山駅  水曜日 午前7時45分ごろから
目黒駅   木曜日 午前7時30分ごろから (石川議員と隔週)
  ※天候や仕事の都合で変更の場合があります。




mail

趣味のページ

「四日間の奇蹟」を観てきました
 先日、久しぶりに映画を観てきました。「四日間の奇蹟」という、寅さんや「北の国から」でおなじみの吉岡秀隆が主演です。
 ストーリーは、脳に障害を負った天才ピアニストの少女と、この少女を助けたがためにピアニストの道を閉ざされた青年が、山奥の診療所で働く女性(石田ゆり子)と出会い、遭遇する奇蹟を描いたもの。落雷から少女を助け、余命四日間と宣言された女性が少女に乗り移って…と、現実にはありえない物語ですが、人と人との交流、心の機微がよく描かれた映画で、しみじみさせられました。
 ラストのベートーベンのピアノ曲「月光」が、はかないシーンとマッチしていました。西田敏行や松坂慶子のベテラン俳優もいい味を出してました。
 私はまだ観てませんが、「電車男」もたいへんなヒットだそうです。人と人とのふれあい、人間愛、励ましが人気を呼んでいる要因とか。心に余裕のない現代人にとって、忘れかけているなにかを取り戻せるのか――。


インデックスに戻る