日本共産党目黒区議会議員
BACK TOP
CONTENTS
区政・区議会報告
活動報告
プロフィール 活動実績
趣味のページ
私のお約束

生活・法律相談

生活相談を随時、行っています。ご連絡ください

●法律相談

4月13日(土)

午後5時〜7時
  日本共産党本町事務所へ
   お越しください
image

4月25日(木)

午後2時〜3時半
  区役所5階 日本共産党控室へ
   お越しください

朝の駅前宣伝

武蔵小山駅 火曜日 午前7時45分ごろから
西小山駅  水曜日 午前7時45分ごろから
目黒駅   木曜日 午前7時30分ごろから (石川議員と隔週)
  ※天候や仕事の都合で変更の場合があります。




mail

区政・区議会報告

舛添都知事の政治資金等の不正使用問題はあいまいにできない

 舛添都知事が6日に行った政治資金等の不正支出問題の記者会見で、当人は家族旅行の宿泊費や飲食費など20件113万円余を不適切と認めて返還すると表明しました。

 「第三者機関」の弁護士も同席して調査結果を報告しましたが、総じて知事の説明をうのみにし、「すべての支出が違法とはいえない」とする客観的とは言えない調査報告でした。

 一部の不適切な支出については返還するとしていますが、金を返せばすむというものではありません。公用車の私的な利用や美術品や美術書の公私混同の支出についてもあいまいなままです。とても納得できるものではありません。

 舛添都知事は辞職を否定しましたが、都民の8割以上が辞職を求めている中で、このまますますわけにはいきません。全容究明と辞職を求め、日本共産党都議団は百条調査委員会の設置など、徹底究明をしていくとしています。

 


インデックスに戻る